へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】高安!高安!

東京でもソメイヨシノ開花宣言が出たね。

それを聞いてランニングにでかけると、あちこちに花が咲いていることに気付く。

 

もう咲いているのかー。

 

と思うが、まだソメイヨシノはそれほど咲いていない。

コブシを間違えることが多いかな。

中には(遠くからみていたにせよ)ハクモクレンを見間違えたときには、思わず苦笑した。花びらの大きさが違いすぎる。

 

今年は河津桜の開花が遅くて、まだ咲いている。1月2月がずっと寒かったからね。

ようやく春らしくなってきたと思ったら、来週は雪が降るところもあるようで。。

体調に気を付けないといけない。

最近は平日の睡眠時間が4時間台なので、風邪をひきやすくなっていると思う。

 

さて大相撲。

高安が全勝で勝ち越し!

おめでとー!

 

ワタクシの影の一推しですからね。

表の一推し、若隆景も自己最高位で1敗をキープ。

二推しの豊昇龍は今日は負けたけど、新三役で五分の星というのだから頑張っている。

 

と、書きながらも。。。

優勝はみーたんではないでしょうか。御嶽海ね。

初日はガチガチだったが、すっかり落ち着きを取り戻し、むしろ大関の貫録を身に着けた感じ。前場所あたりから安定感がさらに増したよね。

 

あとは正代。

もう下からやり直した方がいいとは思うが、心の中では何となく応援しちゃうんだよね。

 

 

最近、競馬の記事しか書いていなかったが、それらを見れば分かるとおり、予想がスランプに陥った。

こういう時は投資額を押さえて、調子の回復を待つに限る。

GⅠ始まってしまうがやむをえない。