へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【グルメのお話】銀座のすし屋

よし!今日は銀座のすし屋でも行くか!

 

随分景気のいい話である。

 

だがそれも昔話になるかもしれない。

あの「くら寿司」が銀座に進出するのだ。

 

www.kurasushi.co.jp

 

銀座でわざわざ、くら寿司に行くのか?ははなはだ疑問だったが、インバウンド狙いなんだな。なら分かる。

場所は、昔プランタン銀座だったところだ。

え?プランタンを知らない??

WINS銀座のヘビーユーザである(あった)ワタクシの「なじみ」だ(だった)というのに!

 

くら寿司だけではない。

エブリデイロープライスを掲げるオーケーストアも銀座に進出。

こちらはどう考えてもインバウンド狙いではない。

場所は同じくマロニエゲート

 

マロニエゲートはGUやユニクロもあるし、やばいよ。

確かに時々マンションが建っているエリアなのだが。

まぁ確かにスーパーみたいのはまったくないからね。

家にはお金をかけて、食糧や日用品はエブリデイロープライスというわけだ。