へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】ワタクシの推し2力士など

今日は見どころ満載だった。

 

まずは正代。

もうダメだね。休場して立て直した方がいいよ。大岩戸さんも危ないって言ってたけど、怪我するよ。

 

次は渋い所で錦木。

久々の幕内復帰。十両に陥落した時期は無気力な相撲が多かったが、今日は土俵際の粘り腰が効いての逆転勝ち。元々、腰の重さが売りなのだから、こういう相撲を取らないと。再度のブレークが期待できる。

 

続いて、影の一推し高安。

戻ってきたね。二桁も十分狙えるよ。

 

そして我が若隆景。

強かったなぁ。ハズだけでなくさしても圧力をかけられることを証明した。明生はそれほど大きくないというのもあるかもしれないが、幅が広がったかな。

 

次も我が豊昇龍。

なかなか微妙な判定だったが、貴景勝を撃破。本人や朝青龍不本意だろうが、豊昇龍ファンとしては、こういう逆転劇も大好物なので楽しい一番だった。

 

最後はみーたん。

・・・御嶽海ね。大関になって、一段と体幹が強くなっている印象。

今日も押しの圧力ならナンバーワンの大栄翔の押しにびくともせず、むしろ大栄翔が滑ってしまう始末。

地位が人を変える好例だね。

 

今場所の優勝はみーたんでしかたなしと見ました!