へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】みーたんおめでとう!

金曜日は途中で力尽きたらしい。。続きは後日。。

 

いやー、みーたん(御嶽海)おめでとう!

万年関脇かと思ったが、ついに大関。遅すぎるくらいだ。

 

前半は強かった。まったく隙が無い。

後半はちょっと疲れたみたいだが、いつもみたいに連敗することもなく、最後まで力強かった。

正代なんかより、よっぽど大関らしい大関だよ。

 

さて、これで関脇と小結がからっぽになる。

前頭上位がイマイチの場合はオニギリが残る可能性もあるが、今場所は三役候補が6名もいる。

 

筆頭で9勝の若隆景は当確。

2枚目で8勝は宇良と逸ノ城

5枚目で10勝は阿武咲。

6枚目で12勝が阿炎、11勝が豊昇龍。

 

どうだろう。やっぱり2桁の3人になると思うのだが。

そうすると・・・

推しの二人が三役!素晴らしいね。