へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】若隆景6連勝で勝ち越し!あきらめたらイカンと教わったよ!

ジャパンカップはダメでした。

シャフリヤールはあれだね。使える脚が短いんだな。

ダービーみたいにもたついた方がかえっていいのかもね。

川田はうまく乗りすぎた。(ワタクシはそうなると予想したのだが)

まぁ仕方ない。

 

一方の大相撲。

推しの若隆景、豊昇龍、高安がいずれも中盤で苦境に立ち、豊昇龍7勝、高安6勝で負け越し。

若隆景も9日目で2勝7敗の大苦戦。

ここから6連勝で勝ち越すなんて、誰も思わなかったよ。

何事も諦めたらいかんと教わったよ。

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?

だね。

 

これで若隆景は三役返り咲きでしょう。

二枚目の隆の勝が11番勝ったので、これが関脇か。筆頭の若隆景と大栄翔が8番で小結でしょうかね。