へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】abemaTVでは生島ヒロシが実況!

生島ヒロシ、ちょーうるせー。今日は取組以外を極力飛ばしたよ。

ラジオがメインの人だからなんだろうけど、ずっとしゃべっているんだよ。取組中も。しかもテキトーな言葉を並べて。

 

もうやめて。二度と。

 

生島ヒロシはラジオでいいじゃん。ていうか、いくつなんだよ。もう引退でもいいじゃん。(見た目は若かったけど、軽く還暦超えているハズ)

 

 

さて、主役の力士の話。

ワタクシの推し3名は揃って負け越し危機。

 

中でも若隆景が御嶽海にアッサリ負けたのは、ちょっとショックだな。

御嶽海に対して好勝負に持ち込めないようだと、三役定着は厳しい。特に若隆景は正攻法だから、あの力差では当面勝てないと思う。

 

高安は得意の長い相撲で霧馬山に負けたのがショック(今日の話ではない)。仮に今場所勝ち越しても、二桁勝つのはもう無理かもしれないね。

 

唯一、期待が高いのが豊昇龍。

今のところこの3名では3番手だし、今場所は負け越しは避けられないと思うが、誰が相手でも勝てる可能性を感じる。かなり波がありそうだが、いずれ台頭するかもしれないと思う。

 

で、本日のまとめ。

もう生島ヒロシは勘弁してくれ。abemaさん、お願い!