へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】前を向こう

さぁ、ホープフルステークスです。

有馬はもういいじゃん。前を向いて行こうぜ。。。

 

・・・カラ元気はこのくらいにして、、

 

有馬を振り返ると、ワタクシが長年愛用している格言

「2強は2強で決まらない」

が、さく裂したね。ワタクシの馬券もさく裂しましたよ。。。

 

ワタクシのここ1ヶ月の体たらくぶりには言葉を失うよ。

いくら年間プラスを確定させているとはいえ、ここらで奮起しないと気持ちよく年を越せない感じになってきた。

 

ということで、ホープフルステークス出走馬の過去レースを確認した。

気になったのは3頭だね。

抜け出す脚に見どころがあるのはキラーアビリティとオニャンコポン。

 

珍馬名は数多くあるけど、オニャンコポンはなかなか。確か言葉のイメージとは違う意味があったと思うんだけど、それにしてもオニャンコがポンだよ。なんじゃそりゃ。

 

力の要る馬場があいそうなのはアスクワイルドモア。

武豊がリーチ一発ツモするか。

 

人気のコマンドラインはあんまりピンと来なかったな。

前走の2,3着馬もその後好成績を残せていない。