へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】なななな~なななな~

最近、千秋楽に7勝7敗同士の取り組みを用意するよね~。

 

なななな~なななな~

f:id:nishiwoo:20210926230310j:plain

知ってる?

なななな~!なななな~!ウォンビン、一升瓶!

って、脱力系ラップでおなじみのジョイマン。

ワタクシ、結構好きなの。最近、地味に復活気味らしいと聞いたが、1回しか見たことない。

 

・・・7勝7敗でジョイマンを思い出しました、というお話。

 

それより気になるのは来場所の番付。

関脇・小結はなんだかんだ言って、3人が勝ち越し。1席しかないってこと。

 

二枚目霧馬山が9勝

三枚目若隆景が9勝

四枚目大栄翔が10勝

 

霧馬山かなぁ。最近は三役がまぁまぁ勝ち越すので、昇格がなかなか渋い。

まぁ若隆景も大栄翔も三役経験があるので、仕方ないと思えるだろうが、これがサラリーマンとなると、主任とか係長経験あるから、まぁ次回におあずけで仕方なし、なんてシチュエーションないからね。

昇格だけでなく、標準よりいい評価とかもあるから。全体の〇%とか切られると、いやいや、うちメチャ忙しくて、みんな頑張ってるんすけど。暇なところと同じ割合っておかしくね?って、言えないんだよねぇ。。。スミマセン。。。