へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】今日も高安と若隆景

ワタクシの優勝予想、みーたんはあっさり負けてしまった。

北勝富士は常に一発あるし、たまに組んだりするから、今日の結果はやむなしと思う。

 

それより高安。

すっかり全盛期に近いところまで戻ってきた。

豊昇龍の動きにもしっかり対応して、万全の相撲。

 

それをも上回るのが若隆景。

阿炎が一度突っかけたので、二度目の立ち合いがわずかに遅かったのも幸いしたが、阿炎攻略の絶対条件である接近戦に持ち込んで、あっさりと勝負をつけた。

意外にも初顔だという。

 

そして。。。

ワタクシが常に辛い評価をする正代。

ここ3戦は正代らしい強い相撲だった。

たまたま勝てたのではなく、ねじ伏せた格好。

 

やればできるんじゃん。

 

今日も遠藤を圧倒した。

今後、三役との対戦が続くが、実は大栄翔などの苦手な力士との対戦をほぼ終えているのだ。勝ち越しちゃうかも。

内心、応援してしまっているので、頑張ってほしい。