へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】やっぱ小よく大を制すが好きなんだねぇ

翠富士のこと。

 

今日は平戸海だったので、大を制したわけではないが、

平戸海推しのワタクシが、翠富士に負けたならなら仕方ないと思えるのは、内心翠富士を応援しているからだ。

 

翠富士は何しろスピードが段違い。

しかも技がしっかりしている。

寄っていくときも、膝を効果的に入れながら、切り返し気味に相手を崩している。

 

お兄ちゃん若乃花二世と言える。

何をしたら相手を崩せるか、相手に力を出させないか、自分の得意パターンに持ち込めるかを常に考えている。

 

今場所は肩透かしを使わずにここまで来ている。

すごいこと。

得意技を使わなくても、幕内上位でやすやすと勝ち越してしまうのだから、三役定着は時間の問題。

 

ワタクシ、若隆景、豊昇龍推しから、平戸海推しに変わり、元々ナイナイに推していた高安、正代も推したいし、今場所の豪ノ山を見ていると、とても楽しいし、翠富士も勝つと嬉しい。

この5人を中心に終盤戦を見ていきたい。