へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】今日は推しがもうひとつ

最初に登場は高安。

相手は霧馬山。怪力でちょっと嫌な相手。

 

相撲は組み止めて長丁場に持ち込む高安の形。

でも霧馬山も怪力なので、長丁場からの一発が効くタイプ。

案の定、霧馬山に腕をたぐられて、バランスを崩してジエンド。

 

次は推しではないものの大栄翔と阿炎。

 

ワタクシは腰の高い力士があまり好きではなく、輝、正代、阿炎は好きではない。

(でも正代は気になってしまうの)

 

でも阿炎は強いんだよね。

それを子ども扱いしたのが大栄翔。

今場所はいいね!

 

そしてクライマックス。

ヲシその1の若隆景とヲシその2豊昇龍の一番。

 

激しい戦いになることが多い両者。

解説の蒼国来によると、長野で合宿をした仲だそうで。

ちなみにこの蒼国来、荒汐親方だそうで。。。そうでしたか!荒汐さんは蒼国来だったのね。

若隆景、若元春兄弟の師匠でやんす。

 

ヲシ対決に話を戻す。

激しい戦いになることが多い両者。

さあどうなるか。

・・・豊昇龍の変化であっさり決まった。

 

まぁいいけど。。。

 

次はみーたんと鉄人。かつての三役常連対決。

大関みーたんを鉄人が溌溂とした相撲で撃破。ほんと鉄人ですよ。この人は。

 

その次は平成8年生まれの同期ライバル対決。

貴景勝と阿武咲。

これは大関が圧倒。

 

最後に正代。遠藤との対戦。対戦成績は正代が上回っているそうだ。

腰高VS腰低。遠藤が有利と思えるが、予想どおり遠藤が圧倒した。

 

・・・ということで、ワタクシ的な5日目クライマックスは全般的に一方的な相撲になってしまった。

 

そういう日もあるな。OK。トータルで面白ければいいのよ。