へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】怪物は1頭か2頭か

怪物は1頭の可能性が高いとは思うが、リバティアイランドも相当な馬なので、裏も買うべきだろう。

 

問題は3頭目だ。

 

それなりのペースになることは必至。

これが暮れの有馬記念なんかだと、もう追いかけた馬がみんなバテてしまって、全然差し込めなかったりする。

 

だが東京で、しかもジャパンカップデーだ。

ハイペースだったとしても、それなりの上りが出て、ゴール前はひっくり返るだろう。

 

しかも厳しい流れになると、一流馬しか残れない。

一流の差し馬。可能性があるのはドウデュース、ダノンベルーガ、スターズオンアース。

 

ドウデュースは距離延長が不安になるような体つき。

ダノンベルーガは2,000mから2,400mへの延長で二度もパフォーマンスを落とした前科がある。

そうなると、スターズオンアースが3番手。

 

イクイノックス>リバティアイランド>スターズオンアースの3連単に大勝負だ。