へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【旅行のお話】本州最南端とか

和歌山に行ったのは遥か昔のことのようですが(忙しすぎて。。)、

まだ1週間経っておりません。

 

和歌山のとある午前に潮岬に行った。

白浜からだと自動車道路があるのだが、なんと無料。要するに建設費と維持費を回収してしまったということだ。超優等生!

 

それを知らず、ワタクシ、行きは下の道路で行ってしまい、2倍以上の時間を要した。

到着した本州最南端はこちら。

最南端にキターっ!って、感動はあまりなかったが、海はきれいだった。

 

そして翌日は関西屈指の砂浜である「白良浜」に繰り出した。

北谷だと言われたら、そうかも?と思ってしまう感じ。

陸のお店などを見ると、若干安っぽさを感じるのだが、海と砂浜は一級品。

この日は10時過ぎには撤収したのだが、その後に砂浜の人口密度が増していった模様。

 

ワタクシ家はコインランドリーで洗濯後、とれとれ市場で寿司を堪能。

海鮮丼は凄い行列だが、寿司はそうでもない。ただ、魚じゃないものが多いので、ワタクシのような貝や軟体系をあまり食べない人には不向きかも。

ただ、ネタが大きくて、何を食べても旨かったなぁ。(写真撮れっての)