へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【日本酒のお話】栄光富士、やはり旨い!

栄光富士は、甘みが強くて幸せな飲み口の酒が多いと思う。

ただ、ワタクシ的にはちょい高め。

(安いんだよ、旨さに比較するとね。でも旨くて安い酒は、他にもかなりある。ワタクシはKUBOTAA大吟醸(4合瓶)を基準にしている。だから税抜きで1,500円以下)

 

しかし今回、安い酒があった。

 

限定品、GRABITY 。無濾過生原酒。

 

万人に受けると思う栄光富士にあって、ガツンと来る酸味伴い系。

ワタクシはこういうのが好き。コスパ最高!

 

福島    さすけね        間違いない
神奈川    残草蓬莱        間違いない
長野    御園竹        完熟してる!
福井    花垣        パンチつよ!
山口    雁木あらばしり    最高!
福井    梵        パンチつよ!
山形    栄光富士        間違いない! (無濾過生原酒は最高)
秋田    雪の茅舎        間違いない!
和歌山    雑賀おりがらみ    最高!
東京    多摩自慢さらさらにごり    最高!