へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【沖縄のお話】メガジップとカタヴイ

今日はビーチとプールで過ごすことにした。

 

最初はメガジップ。

ターザンロープの親玉だな。

これはワタクシではない

宿泊者以外でも体験可能だが、値段が違う。

それと、JTBのパックだと、シェラトンチケットなるものが付いてくるので、それで体験できる。ドローン撮影もそのチケットでOKだ。

 

ちなみに、JTBだとJTBラウンジなるものがあり、スイーツが無料だ。(時間帯が決まっていると思う)

17時から18時はハッピーアワーとしてアルコールの提供もある。

 

その分、高いのだが、せっかくの贅沢旅行なので、ケチるところではないと思っている。まぁ金の使いどころはひとそれぞれで、ワタクシなどは趣味で金を使うことは少ない。(競馬が勝っているうちは。最近はちょっと使い始めているが。。。)

 

メガジップカウンターで支払い(支払い、もしくはチケットを渡す)、室内プール前のメガジップエリアで整理番号をもらい、番号が呼ばれたら集まる。

1時間とか言われたが、そんなに待たなかったので、早めに行くべし。

それと、誓約書?同意書?をスマホで済ませておく必要がある。

 

呼ばれたら簡単な説明を受け、装備を装着。いざスタート地点へ。

 

同時に滑空するのは二人まで。

前回はかみさんとムスメだったので、今回はワタクシとムスメ。

 

ムスメといざ出発!!

 

ドローンを頼むと、ついドローンばかり向いてしまうが、メガジップは景色や爽快感こそ楽しむべき。映像は二の次だ。

 

それにしても楽しかった。

あっというまなんだよな。

 

その後は適当に泳いでメシ食って、午後はバナナボート。こちらではロケットボートという。

待っているところからの様子。

 

ワタクシは首がヘルニア(正確にはヘルニアを通り越しているらしい)なので、衝撃を吸収するため、軽速歩スタイルで騎乗。(乗馬じゃないっての)

 

いやー。マーブルは乗ったことあったが、バナナボートは初。楽しいね♪

 

その後、海で沖合(といっても狭い範囲)に出征し、魚を探していると、昼頃からある黒い雲が山の方から広がってきた。

 

経験上、ヤマの方から黒い雲が来るパターンはカタヴイ(スコール)が来る。

一昨日は海上にできた黒い雲だったので、ほとんど降らなかった。

 

案の定、雷鳴が鳴り響き、大粒の雨。

ワタクシも油断していたのだが、雷が落ちる際に濡れているのはちょっと危ない。

ムスメを連れているのだから、気付くべきだった。

 

結局、ライフセーバーに励まされながら海から脱出。

この時点で今回の旅行での海、プールは終了。

 

夜はシェラトン名物の花火大会を見物して、今回の旅行はほぼ終了。

明日はパリ、シャンゼリゼへの帰還パレードになる。(ツールドフランスか!)

 

夜、飲みながらやろうと思っていた仕事、進捗率0%。毎日眠くてムリ。やばい。あさってからどうするの。ワタクシ!