へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【日本酒のお話】衝撃!やっぱり甲子(キノエネ)は旨すぎる

家にまで仕事を持ち帰り、いまだに仕事をやっているので、、、

日記など書いている場合ではないのだが、衝撃の事実に気付いたので矢も楯もたまらずポチっとしてしまった。

 

いまは真澄の「すずみさけ」を飲んでいる。

以前に飲んだ時に旨いと思った記憶があったので、知らない銘柄にチャレンジせず真澄を買った。

 

ところが、直前に飲んでいたのが甲子でして、、、

 

真澄、、、薄い、、、

 

と思った。

 

ところがだ。今日飲んだら旨いのだ。

やっぱり記憶違いではない。

真澄の「すずみさけ」は普通に旨いのだ。

 

ということは、、、

甲子のダンチが明白になったということだ。

 

いやほんと、4合瓶で1500円前後だから、日常的に飲める程度の普通の日本酒なんですよ。

それがこの味なのだから、衝撃というほかない。

 

そんなわけで、真澄「すずみさけ」の次にはまた甲子がスタンバっている。