へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】カルディがバッタもん売ってる

我が家では、叙々苑のサラダのたれを愛用している。

f:id:nishiwoo:20211027234254j:plain

高いけど旨い

少し前から、カルディにこれとソックリなやつが売っている。しかも大々的に。

f:id:nishiwoo:20211027234355j:plain

誰や!お前

愛用家なので、見た目で分かる。味、似ているはず。

 

とうとうカルディも、こういうバッタもん売り始めたのか。。。と思ったら、なんと隣に叙々苑のたれが売っている。

 

???

 

当然、バッタもんの方が安い。

いいんかなぁ?これ???

 

ちなみにバッタもん呼ばわりしているが、製造者は「もへじ」。カルディで安定的にヒット商品を生み出すエースクラス。バッタもんではないことを祈る。

 

ちなみにその2、このバッタもん、辛いタイプもある。

f:id:nishiwoo:20211027234710j:plain

絶対旨い

両方とも試すつもりだ。

 

ちなみに、会社ではこういうのを使っている。

f:id:nishiwoo:20211027234750j:plain

パクチーミキティー風に)

f:id:nishiwoo:20211027234815j:plain

これも絶対旨いヤツ

パクチードレッシングは、パクチー好きにはちょっと物足りない。もっと普通の人が食べられないくらいのパクチー感があっても良かった。旨いことは旨い。

 

チーズ明太子は、ほうれん草のサラダにあう。シーザードレッシングを使う代わりにコレ。ただこれはね、旨いんだけど、シーザー使うシーンでは辛さはあんまり要らないかなと思った。

 

両方とも旨いが、値段の割には。。。かな。