へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】まず自分の反省から

「時の間にも、男時・女時とてあるべし」

って、風姿花伝から引用したよね。

 

なんで、その教えを守らず、女時にもかかわらず勝負するのかね。

この人は。

 

でも、タダでは起きない。

最近、ペースを読み間違えている。

ペースを読み間違えては当たらない。

 

今日も前有利と見ていた。

多少のペースアップでも、差しが利かないとの予想。

 

しかし結果、上位3頭の4コーナーの位置取りは全馬13番手以降の追い込み決着。

これでは当たらない。

 

昨日の越後ステークスも完全な前残りを想定していたのに、前半33.8と芝並みの流れで終いが37.0と前後差3.2の超ハイペース。

これでは前は残れない。

 

このあたりに絶不調脱却の糸口があるような気がする。