へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】今週の特注はアラジンバローズとガイアフォース

福島牝馬ステークスは、ストーリアがまくるのは想像できるので、途中からペースアップする厳しい流れが予想できたはずだ。。。ペースの読みが狂っては当たらない。

 

上位2頭はややペースの恩恵を受けたものの、ステラリアは実力馬。両馬ともしばらく注目が必要だ。

クリノプレミアムは折り合いはよかったが、動き出しがちょっと早かったようだ。相手なりなのね。

 

オアシスステークスはなかなか見ごたえがあった。

注目はハセドンだろうが、アラジンバローズの末脚もなかなかのものだった。差しが板についてくれば、もっといい脚を使う可能性はある。特注だ。

 

グランドオープン記念はドンフランキーの独壇場。

ただ、6ハロンにしては先行馬が少なく、競りかけられずにマイペースで行けたのが大きい。

前走のように、息の入らない流れでは甘くなってしまう。

今日は6ハロンで結果を出したが、比較的ペースが落ち着く7ハロンの方がいい。

 

フローラステークスはワタクシの予想どおり、前残りになった。

要するに、2着以降の馬たちは決め手に乏しいということになる。

ソーダズリングもブライトジュエリーもイングランドアイズもドゥムーランも、上りの速い決着では苦戦すると思う。

 

マイラーズカップの特注は時計。

なんと7着までが1分31秒台。

新装された京都の馬場は相当に良い。

 

この距離、この時計に対応したガイアフォースも特注。

慣れればもっと上のパフォーマンスも期待できる。

 

で、こういう速い時計だと、シュネルマイスターだよなぁと思った。とはいえ1番人気だからなぁ。。。