へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【雑多なお話】昨日はただの土曜日ではなかったのだ

ワタクシ、霞ケ浦のマラソン後、右のすねの方の筋肉?腱?が炎症しているようで、ずっと痛かった。

 

平日は殺人的な繁忙状態なので、土曜日に整形外科に行こうと計画。

口コミが悪くない、土曜日やっている、自転車停められそう、の3ポイントで2医院をチョイス。

 

1件目。

クローズしてました。

あれぇ?土曜日やっているって書いてあったと思うんだけどなぁ。

 

2件目。

自転車でも10分以上の距離をコギコギ。

足が痛いから来ているんですけどー。

ビルの駐輪所には3台停車。

 

ん?ちょっと少ないか?

耳鼻科もあるので、相当数の患者が来ているはずなんだが。

 

整形外科のある2階に階段で上がった。繰り返すが、足痛いんですけど。

 

・・・中に入れなかった。

ここで気付く。

 

ここまで来る途中で、何度か国旗を見た。

それを何だと思って見過ごしたか。

 

今日は祝日じゃん!

やってないよ、そりゃ。。。