へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ビジネスチャンスのお話】コロナ禍での面会について

昨日、部下のお子さんが産まれた。

慌てて帰っていったのだが、今朝、普通に出社してきた。

 

1日くらい休むのかなと思ったが、そういえばワタクシも出社したような気がする。

土曜日だったからお休みだったか、いや日曜日だったか。。。

 

なんでも、面会もできないということで、何事もなく出社だとのこと。

そうか、世の中はコロナ禍ということも忘れかけているが、そうはいかない世界もあるのだ。

 

老人ホームや病院の面会はどうなっているのだろう。

防護服でも着て面会させてあげればいいのに。

 

むむむ!

防護服、売れるのでは?

 

(ちょっと遅いんじゃね?)