へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【スイーツのお話】ミンティアに葉っぱ味登場!

ミンティアはスイーツなのか?

 

それはさておき、ミンティアに葉っぱ味が登場した。

www.asahi-gf.co.jp

 

葉っぱと言ってもミントリーフだ。

だが、これはマジでミントの葉っぱを食べているようだ。

かなり好き嫌いが出るヤツ。

 

ワタクシは好き。はまった。

 

ワタクシはモヒートが好きなのだ。

モヒート風のドリンクではなく、ミントの葉を大量に入れてすりつぶして、ブラウンシュガーとラム酒を入れるマジのヤツ。

 

最初にはまったのは霞ケ浦のマラソンのとき。

マジモンのモヒートを知らなかったので、衝撃を受けたぞ。

 

風味付けの葉っぱ取らんのかい!

って思った。

 

しかしこれが爽快で香りが良くて、疲れが吹き飛んだ。

こんなのを屋台で作っているんですよ。

 

あと、もつ煮込み丼に生卵を落としたヤツ。2杯食べちゃったもん。

モヒートもがぶ飲みして。

 

さすがにお腹いっぱいになって、帰りの特急でのビールが進まないこと進まないこと。

 

まぁ、42キロ走った後にやることじゃないな。

しかもでかい荷物しょって、立ち食い立ち飲みだから。

あと何年もできることじゃないから、早く正常化してもらいたいものだ。