へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【雑多なお話】ヤクルト1000普通に売ってたので買ってみた

今日は血液内科に通った。

 

ワタクシは定時とか無い立場なので、打ち合わせのない(正確には重要な打ち合わせの無い)日中に受診する。

どうせ夜も(無償で。定時がないのだから、時間外も何もない)働くんだから、医者は空いているときに行った方が良い。

 

で、いつもはバイクシェアという電動自転車を借りて門前仲町まで行く。今日も行きはそうした。

 

そういえば、肝臓の数値は元には戻っていなかったが、おおむね正常値内に収まっていた。通常時がしきい値より大幅に低いワタクシとしては高いのだが。

白血球(WBC)は力強かった。

これが続けばよいのだが。

 

で、帰り。

 

最寄りのステーションにはバイクが5台。

このあいだ、電池の残量がほとんどないバイクを選んでしまい、アシストがまったく効かなかった反省を活かして、まず電池の残量を確認。

 

?点かない。

つぎ。

?点かない。

つぎ。

おっ40%。問題ない。

と利用しようとすると、予約されている自転車だと。

つぎ。

点かない。

つぎ。

点かない。

 

以上!

 

おい!

5台中4台のバッテリーが切れているってどういうことじゃ!

バッテリーが上がっているから、借りるためのシステムも起動しない。何を押してもウンともスンとも言わないのだ

 

やむなく電車で。

門仲のホームで喉が渇いたな―と思い自販機へ。

すると、ヤクルト1000がずらーっと並んでいる自販機だった。

よく見る。

でもたいてい売り切れている。

 

ところが、ぜんぶ販売中なのだ。

一瞬、買い占めてメルカリで売れるだろうか?と思ったが、ワタクシ、面倒ごとは嫌い。わずかな利益のために品物を上げて、入金を確認して、商品を発送して、なんてできない。

 

ということで1本だけ買ってきた。(というか、買い占めちゃダメだからね)

まだ飲んでない。家の冷蔵庫で寝ている。

 

ところで、

ヤクルト1000って、

何に効くの???