へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【雑多なお話】新種のカラーコーンか?

カラーコーンというのは、工事現場によくある赤い円錐型のトンガリコーンみたいなやつだ。

 

いろんな呼び名がある。

パイロ

PVCコーン

レッドコーン

カラーコーン

三角コーン

 

その新種がコチラ

 

よく、靴とか靴下が落ちているが、帽子はちょっと残念。

 

うちのムスメ。もよく靴下を落としていたよ。

気付くと足の先っぽに靴下が辛うじて引っかかっているんだよ。

まぁたいてい、気付くと片方だけ素足なんだけど。。。

暑くて嫌なんだろうね。。。

 

かわいい被り物とかも嫌がっていたなぁ。着ぐるみみたいのも、ほとんど受け付けなかったし。

ワタクシと同じで暑がりなのだ。

 

よくワタクシのお腹側に括り付けて散歩したよ。

熱いのよ。ムスメ。

欧米人並みの薄着じゃないと耐えられない。ただでさえ暑がりなので。

(とはいえ、昨今の真冬の気候でも半袖で歩いている欧米人には驚くが。東京駅界隈には必ずいる)

 

そのムスメ。も今年度末に小学校卒業です。

はや!

年も取るよ。

まぁとにかく、ムスメ。が小学生のうちに、おじいちゃんみたいにならなくて良かったよ。

 

今年度は東京マラソンの権利も持っているし、青梅マラソンも予定しているし、来年度になるけど霞ケ浦ラソンも予定している。

まだ老け込んではいられない所存。

 

最近、一時期65キロまで落ちた体重が69キロにリバウンドして焦っているワタクシの近況でした。