へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】やっぱジャックドールじゃん

金鯱賞

12.5-11.0-12.2=46.9=11.0-11.3-12.3

大阪杯

12.4-10.9-12.2=46.6=11.4-11.4-12.5

 

さすが武豊

スタートも抜群だったし、一瞬競りかけられそうになったときはヒヤリとしたが、あとは抜群の時計感覚で最後ギリギリ持たせた。

 

・・・昨日の記事を読み返すと、なぜジャックドールを本命にしなかったのかナゾでしかないが、ヒシイグアスが馬券圏内を外すとは微塵も思わなかったんだよね。

ヒシイグアスはどうしちゃったかなぁ。。。

 

それにしてもスターズオンアースは上がり35秒台の競馬でも強かった。

結構、前残りのトラックバイアスがあったんだけど。

十分イクイノックスやドウデュースに対抗できる。

 

ジャックドールはちょっと厳しいか。距離も難しいよね。

ハロン目から9ハロン目までの5ハロンで勝負する馬なので、スパート開始を4ハロン目から後ろに倒せば持つのかもしれないけど。