へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】スプリント界は王者不在が続く

21年高松宮記念から、

ダノンスマッシュ6歳

ピクシーナイト3歳

ナランフレグ6歳

ジャンダルム7歳

ファストフォース7歳

 

ピクシーナイトこそ3歳だったが、あとは6歳以上の高齢馬。

しかも全馬が初GⅠ。(ダノンスマッシュは国内初だったかも)

 

ファストフォースは良馬場だったら狙おうと思っていた馬。何しろ元日本レコード保持馬だし、フットワークから重はこなせないと思った。

でもスイスイ泳いで完勝。

良でも、シルクロードステークスなんかは凄い切れ味を見せていたので、そもそも力を付けてきているんだろう。

とはいえ7歳馬。

スプリンターズステークスも、、、とはなかなか思えない。

 

ナムラクレアは急坂がちょっとダメかも。去年も急坂の部分で伸びを欠いてしまっていて、勝ち負けに加われなかった。

 

3,4着もトラヴェスーラ、ナランフレグの高齢馬。

 

先が見えないねぇ。