へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【マラソンのお話】青梅マラソン、3年ぶりに開催!関係者に感謝!

走ってきた。

 

スタート地点。

まぁこれはエリートランナーのスタート地点であって、我々一般ピーポーはもっともっと手前から走っております。この写真の時点で2分経過。

 

今年のスペシャルスターターはQちゃん。かつてはミスターが勤めたりしていたが、ここ最近はQちゃんが毎回来てくれて、応援してくれる。

野口みずきとの共演は前回だったかなぁ。金メダリストのそろい踏みは壕かだよね。

隣は福島和可菜。この二人は毎年来てくれるね。

 

気温が上がる予報で、気温が低ければ低いほど調子が上がるワタクシには不利な条件。

しかも途中でまぁまぁ本気の雨が降って。。。

 

でも何とか楽なペースで折り返し地点に。

 

往路も帰路も、応援がありがたかったね。青梅はそこが良い。

ずーっと声出している人も少なくなく、極力、手を振ったりガッツポーズしたりして返した。

私設エイドにもお世話になった。

 

今回はペットボトルを持って走ったので、給水にはお世話にならなかったが、作業しながら応援の声だしもしてくれて。素晴らしいよ。

 

そんな応援のおかげで、12年ぶりの好記録が出た。

 

みんな感謝です!