へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】天が買えと言っている

あまりに当たらないので、とうとう壊れたか。

おかしなことを言い始めた。

 

経緯はこうだ。

 

もう今日は疲れ果てて、いつもより早めに上がった。

早めって言っても、SE以外の人からすると、だいぶ遅いと思う。

 

そんなわけで、いつもよりちょっとルーティーンが変わってしまったせいか、東スポを買い忘れた。

このことに、最寄り駅で気付く。

 

あぁもうセブンは夕刊を回収してしまっているだろう。

ファミマはまだあるかもしれないが、明日はテレワークだし、競馬なんかやらずに仕事に励めという天の声に違いない。当たらないし。

 

と思っていたら、ニューデイズが開いていた。

・・・ベンリじゃん。ニューデイズ

 

そんなわけで、あっさり東スポをゲットできてしまった。

これは、、、

 

きっと天が買えって言っているのだ!

クリノプレミアムを買えと!