へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【素朴な意見】扇風機の風量はだんだん弱くした方がよくねぇか?

我が家にはサーキュレーターも含め、扇風機が4台ある。

ニンゲンは3台なのに。

 

暑がりのワタクシのせいだが、みんなも活用している。

 

で、扇風機の風量。

 

昔はボタンだったの。

 

これなら、好きな風量にできる。

 

あちー。汗とまんねー。

の時は「強」

 

汗引いたわー。

で「中」

 

と下げられる。

 

でも今は「風量」というボタンがあり、それを押すと

「弱」→「中」→「強」→「リズム」→「弱」・・・

みたいな感じじゃない?

 

「弱」使ってて、「中」にするシーンって、あんま無くね?

 

電気代もったいないから「弱」で我慢するにゃ。

・・・あちー。むりー。「中」

 

逆を作ったら売れると思うんだよね。。。

そこまでのニーズはないか。。。

 

1台は風量を強くも弱くも変えられるタイプを買った。これは重宝している。

画像が荒すぎて分からんね。