へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】ドレッシングとタルタルソース編

会社で使うドレッシングが先週なくなり、今週、新しいドレッシングを開封した。

 

もへじ!

 

ワタクシ、いま気付いたのだが、どこにもドレッシングとは書かれていない。

 

そうなのだ。

こやつはドレッシングではない。

塩味は控えめ、酸味も控えめ、マスタードのパンチも控えめな優しいヤツなのだ。

 

先週までなかなかパンチの強い柚子胡椒ゴマドレを使っていたので、こやつの優しさが際立ち、、、つまりちょっと物足りない。

 

ラベルに書かれているとおり、肉に使うのがいいのではと思う。

 

まだデスクにはストックがある。

ネクス

再びもへじ!

ワタクシは3食すべてサラダを食べるのですぐ無くなる。次も楽しみだ。

 

次。

タルタル。

 

最近、テレワークが若干減っているのと、テレワークでも打ち合わせが多いので、昼飯はコンビニに駆け込むことが多い。昼休みまで打ち合わせ入れてくるからさぁ。ひどいよね。

 

少し前はちょっと足を延ばしてオーケーストアで惣菜を買っていた。

ワタクシのお気に入りはアジフライ。

なんと約100円。コスパ最高!

おにぎりは約50円から、サラダも袋入りのが約80円から。お弁当も300円で十分。

・・・オーケーのことを書きだすときりがないので中断。

 

アジフライにたっぷりとタルタルを乗せる。

文字を見ているだけでヨダレが出てくるよ。

 

そんなわけで、タルタルソースの消費も速かったのだが、最近は滞りがちだ。

 

いま開いているのは、しば漬けのタルタルと、レモンのタルタル。

みたびもへじ!

ちょっと大きめ

以前、いぶりがっこのタルタルをご紹介した。

こいつは最強だった。また食べたい。

 

で、しば漬けは悪くはないが、いぶりがっこが最強だっただけに。。。

 

ところが最近、あらたな面を発見した。

娘が食べたところ、

お好み焼きの味がする」

とのたまうのだ。

 

コロナになったのかと思ったよ。味が変になったのかと。

 

で、食べてみると、確かにお好み焼きの風味がするのだ。

・・・まぁ、だからどうってことはないのだが。

 

続いてレモン。

タルタルが無いとき、揚げ物にポッカレモンをドボドボかけていたので、この両者はあうのではと期待していた。

 

浮いてはいない。

まずくもない。

でも、期待のはるか下方だ。

すっぱいタルタルソース。

 

やっぱいぶりがっこだな。

わさびも気になっているが。