へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【USJのお話】どれが酔うのか分からん

ワタクシの父親は金沢出身で神奈川に住んでいたのだが、気が付いたら京都にいた。

高層のサ高住。

 

おりしもコロナで訪問もままならなかったのだが、そろそろ良いかと思って、夏休みに京都を訪問しようと計画中だ。

京都なのに、途中でUSJにも行こうとしている。

 

そこでUSJを調べているのだが、ヴァーチャル系が多いんだよね。

何だか酔いそう。

 

ワタクシは平気なのだが、かみさんが酔いやすく、ニモ&フレンズ・シーライダーで酔って、その後ずっと不調という苦い経験がある。

スターツアーズはギリ平気だという。

 

いま候補に挙げているのは、エクスプレスパスというスタンバイパスみたいなもの?が4つ付いたチケット。

マリオカートハリーポッターが確定で、フライングダイナソーミニオンジュラシックパークスパイダーマンという選択。

 

この中では、どうやらハリーポッターミニオンは酔いやすいらしい。乗り物自体の動きでも酔いやすいうえ、バーチャルの映像がそれだけでも酔いそうなもの。

 

スパイダーマンは乗り物は大丈夫じゃないかという話があるが、映像は酔いそうな感じ。ただ、スターツアーズが大丈夫なのだから、行けるのかも。でもゴーグルで見るとまた違うよねぇ。。。

 

悩ましいのは、フライングダイナソージュラシックパークはムスメがダメな感じがする点だ。

前者はダメだと思う。後者はスプラッシュマウンテン系だよね。落ちる箇所はインディジョーンズかな。スプラッシュはダメだと言っていたが、インディは大丈夫だったから、黙って乗せてみるか。。。

 

せっかくなので、多少乗れなくても行こうとは思っているが、なかなか難しいのである。