へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【カルディのお話】カルディのエコバッグをぶら下げて

カルディのエコバッグをぶら下げて、不要不急の外出をしてきた。

何が不要なのかという話ですが。。

 

今日買った大葉みそを早速試食した。

f:id:nishiwoo:20220220231034j:plain

一時期、つまみにピーナッツとアーモンドばかり食べていたが、乾きものを続けると、ウェットなつまみに回帰するのがいつものパターン。

で、最近は豆腐を食べる機会が多い。

 

少し前まで食べる麻辣醤を乗せて食べていた。

f:id:nishiwoo:20220220231438j:plain

旨いのだが、豆腐だとちょい辛い。ごはんに乗せるとちょうどいい。というか、良すぎてごはんが進んでしまう。

 

これが無くなり、一度スーパーのもろみみそに行き、みそブームが来て、大葉みそにたどり着いた。

壮大な旅だった。。

 

この大葉みそ、大葉だけでなく唐辛子も入っている。いるのだが、あまり感じない。ベースがかなり甘いので、もっと辛みを主張しても良かったのでは。

スーパーのもろみみそで十分かな。。

 

次はおやつ。

バレンタインにかみさんと娘からカルディのチョコをいただいた。

f:id:nishiwoo:20220220231858j:plain

甘みはやや抑えめ。食感はなめらか。これは旨い。

ワタクシはかなり甘いものが好きで、例えばタイ焼きなら、皮が薄ければ薄いほどよい。なんなら中身だけでもいいそ、という甘い部分至上主義なのだ。

だからもしかすると、みなさんには甘すぎるのかもしれない。

ワタクシには絶妙だが。

 

少し前に娘が購入した。スイーツがこちら。

f:id:nishiwoo:20220220232420j:plain

これもすごく旨い。

さくらの香りはそれほどでもないが、ドーナツ部のやさしいあじわい、餡も甘さ控えめながら、しっかり存在感がある。

 

少し前にワタクシが購入したスイーツがこちら。

f:id:nishiwoo:20220220232729j:plain

これはかなり甘い。

メープルシロップの香りが強く、甘い部分が好きで香りを重視するワタクシには満点。一般的にはちょっと甘すぎるかもしれない。

 

つまみではクミンピーナッツ。

f:id:nishiwoo:20220220232942j:plain

 

クミンってカレーの材料の一つ。

クミンの種なのかな?細かいのが大量に入っている。

カレー様の味付けが旨いが、ピーナッツが小ぶりで食べ応えが少ないか。

 

最後はこちら。

f:id:nishiwoo:20220220233221j:plain

玉ねぎベースのクリーミーなドレッシング。

会社で使っているが、結構にんにくが効いている。