へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【ナチュロのお話】ナチュラルローソンやるな

会社の近くにナチュラルローソンがある。

ワタクシは春のパン祭りのシールを集めるため、デイリーストアに通っているのだが、パラダイスティを飲みたくなって、ナチュラルローソンに出張した。

 

(ちなみに、パラダイスティの名前が出てこず、トロピカルアイスティという似ても似つかないワードで検索したら、ちゃんとパラダイスティが出てきたぞ!使える!)

 

ナチュラルローソンはちょっとお高い印象で、金に糸目をつけないワタクシもちょっと敬遠していた。

 

確かに高いものは高い。コンビニでこんなもの買わんだろ!というものも普通にある。

だが基本はローソンなので、コンビニプライスのものも結構ある。

 

ということで、やや贅沢にナチュロでお昼を買い求めた。

これが大ヒット。うまい!

 

まずナチュロのサイトはこちら。

natural.lawson.co.jp


 

最初はおにぎり。

f:id:nishiwoo:20220331002839j:plain

味噌がうんまいの。

ごはんには玄米が混ざっていて、焼いた風味が普通のごはんより強い印象。少し乾いた感覚がミソとマッチしていて、味よし風味良し舌触り良しの三拍子。

リピ確定。

 

次はローソンに普通にあるのだが

f:id:nishiwoo:20220331003210p:plain

阿波尾鳥の五目おこわおにぎり。

阿波尾鳥(あわおどり)はその名のとおり、徳島のブランド鶏。ジョナサンでもおなじみの旨い鶏肉だ。

阿波尾鳥の味がよく出ていて、その他の具も味付けもスペシャル。ほんと旨いんよ。

 

あとはお惣菜が他のコンビニではないラインナップ。

これはちょっと割高な感じはするな。

小規模ながらベーカリーもあって、おにぎりと迷うのよね。

 

ナチュロらしいのは輸入スイーツとか、加工食品だね。

カルディでしか見かけないウォーカーズのショートブレッドなんかが普通にある。

 

ワタクシが食べたのは、最近よくあるバジル味とかのチキンバーのサバ版。

カレー味のサバがパウチされているやつ。

意外と安くて。セブンにもサーモンがあるが、あれはちょっと高いので手が出ない。

これは、まぁ値段相応かな。旨かったよ。

 

それ以外にもサイトには気になるものがある。

f:id:nishiwoo:20220331004311j:plain

サバBarバジル

ナチュロはどこまで鯖好きなのさ。ワタクシも好きだぞっ。(何アピール??)

バジル以外にはソルトとソイソースがある。

これは見つからなかったなぁ。ちょっとお高いので、買うかどうかは別として。

 

と思ってたら、コストパフォーマンスが改善している一品を発見。

f:id:nishiwoo:20220331004704j:plain

ニートBarピリ辛味。他にゆずと塩レモンがある。

ニートは鰹だそうです。

これは食べてみたい。

てか、ナチュロはどんだけ魚Bar好きなのさ。