へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

高安はあぁ見えて茨城県人だ。ハワイアンじゃない

f:id:nishiwoo:20210325235210j:plain

奥さん、杜このみさんとのツーショットはリアル美女と野獣

武蔵丸じゃないぞ。(古い)

大関、高安関だ。

 

大関ながら、優勝経験はない。

今場所、トップを走る。

1差の朝乃山、照ノ富士との対戦は終えているので、状況は有利だ。

 

朝乃山と照ノ富士は直接対決が残っており、照ノ富士の4連勝中だ。まず朝乃山が脱落必至。

照ノ富士は正代、貴景勝を残しているが、3連勝も十分ありうる。

 

一方のトップ高安は若隆景、隆の勝、妙義龍かな?を残している。

若隆景はnishiwoo一押しの若手筆頭株。なかなかの難敵だ。隆の勝も難敵だが、今場所は今一つ調子が上がらない。妙義龍は序盤首位に立ったものの、7連敗中と元気がない。最低2番は勝てるでしょう。

 

そうすると、相星のまま千秋楽を迎え、千秋楽も両者勝利で優勝決定戦という面白い流れになりそう。

 

この両者、高安の3連勝中だ。今場所の高安はさらに一味違う。大関時代の力をかなり取り戻している。一方の照ノ富士大関返り咲き確定も、相撲は雑。

決定戦でも本割と同様、高安が有利と見る。

 

すると、悲願の初優勝か。

結婚してから低迷と奥さんは苦しかっただろうが、これで重圧から解放されるのではないだろうか。この人、細川たかしの秘蔵っこだそうだね。

f:id:nishiwoo:20210326000835j:plain

どこまでがデコで、どこからがハゲ?