へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

食洗機動いた!

連日話題の食洗機、今朝試運転したら、給水に問題あるエラー出力。

でも食洗機側のホースまで水が来ていて、問題があるようには見えない。

 

途方に暮れて中を見てみると、青いテープが見えた。

 

!!!

 

運搬時に動くと困る箇所にテープが貼られている。

設置時に食洗機の後ろで作業をしている間に、娘にテープ剥がしをお願いしたのだ。それが1枚残っていた。

 

・・・まぁ仕方ない。

仕方ないが、エラー表示はいただけない。給水には問題ないよ。内部の部品が固定されて動けなかっただけだから。それが分かるエラー表示にしてくれないと。

 

据え置き型の食洗機はパナソニックしか作っていないので、技術の進歩とか、鎬を削るみたいのとは無縁の世界で、全般的にイマイチ。

よく分からんが、ビルトインが主流なんだろうね。メーカも個人を相手にするより、タカラスタンダードとかに取り入ってセット販売する方がいいのだろう。良く分からんが。

 

とりあえず動いたので、食洗機はおおむねおしまい。

 

おおむねというのは、アース線の配線をやりなおさないといけないことだけ。近くにアース線を差す端子がないので、天井経由で冷蔵庫のアース線端子に差しているのだが、100均で買った粘着テープ付きのケーブルガイドの粘着力が超弱くて、全部取れてしまった。使えねぇなぁ。

 

さて大相撲。

ワタクシが復活を予言した翌日に隆の勝は負けてしまった。

ただ、内容は悪くない。二桁は難しいかもしれないが、9勝は行くのでは。

若隆景も負けてしまった。負け越しは確定的だが、こちらも内容は悪くない。高安相手に長丁場ではちょっと分が悪かった。

 

それ以外では、石浦が動きいいね。

一方の栃ノ心は今場所ずっと動きが悪い。十両陥落は確定的だけに、今場所で引退かも。

あとあまり好きではないが琴の若。腰が高いのがイマイチだが、今場所は動きがいい。器は大きいからね。

大栄翔は先場所か先々場所あたりで体が大きくなったと思うんだけど、それ以降、相撲の内容が悪い。何だろうね。動きがワンテンポ遅くなったせいで、角度が悪くなったのかな。見た目にはちょっと分からないけど、力がまったく相手に伝わっていないよね。

 

高安は6勝2敗と数字はいい感じなのだが、休みが2つと、白鵬照ノ富士を残しているので、実は五分くらいの感じ。対戦相手としての照ノ富士には先場所は負けたものの、その前は3連勝していて、分は悪くない。照ノ富士自身が終盤に負けることもあるので、撃破の可能性はあると思う。

 

白鵬は分が悪い相手などいない。何しろ1年前の7月場所12日目以降、直接対決で負けたことがない。。。。ほとんど休みだけどね。。。

 

優勝は、白鵬が千秋楽に照ノ富士を破って13~14勝同士で並んで、決定戦でも破って優勝と見る。