へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】かすりもしないハズレ続きの状況でGⅠシーズンを迎えてしまったワタクシの主張

まぁ役には立つと思うよ。

これからワタクシが激奨する馬は恐らく凡走する。

 

ゴメン。ルガル。

 

ルガルの勝利を確信したのは、シルクロードステークスパドックを確認した時だ。

前走の京阪杯から10キロ増えていたが、まったく太め感はなく、いやむしろ締まっているように見える。

並べて見ると一目瞭然なのだが、胸と前腕が別馬としか見えないほどパンプアップしている。

 

ここに10キロの筋肉がついて、あの圧勝劇を生んだのだ。

決してはまったのではない。あれが今のルガルの姿だ。

いや、まだ4歳なのだから、今のルガルはもっと進化しているかもしれない。

 

京阪杯(2着)時

シルクロードS(1着)時


腕の部分は誰が見ても明らかに違う。

胸もだいぶボリュームアップしている。

肩も盛り上がっている。ゼッケンの「ルガル」の字の傾きが微妙に違う。

まぁ踏み込みで傾きも変わるのだが、なるべく同じ姿勢になるようにスクショを撮った。