へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】ひっそりと男時は来ていた

日記を書いていたつもりだったが残っていなかったので、いつの話だか忘れてしまったが、秋華賞じゃなかったかな。

 

秋華賞を買ったらスッカラカンというところまで追い詰められた。

3年前の有馬記念と同じ状況だった。

 

当時、11番人気サラキアと9番人気ブラストワンピースに勝負をかけた。

結果、その年の負けを半分くらい取り戻す逆転劇(逆転してないけど)を演じた。

しかもこれは翌年から1年半におよぶ男時の始まりだったのだ。

 

果たして今年も俵に足がかかってから盛り返している。

 

10/21の富士ステークスでソーヴァリアントからのワイド2点的中に始まり、

10/22のブラジルカップは10番人気ロードヴァレンチで稼ぎ、

10/28の勝負馬券だったスワンステークスでは本命が10番人気ウイングレイテスト、相手本線が6番人気ララクリスティーヌとトウシンマカオ、押さえが11番人気ロータスランド。ワイドでも十分太かった。

 

ただ、3年前の有馬から始まった逆襲劇(劇のタイトル変わってる)ではGⅠもガンガン当たったのだが、今年は豪快に外している。

やっぱ掛け金がGⅠとその他では違うので、GⅠで勝たないと安定収入にはつながらない。

 

エリ女マイルCS、JC。

エリ女はハッキリ言って苦手だが、マイルCSとJCはかなり得意なレース。

JCは堅そうなので、マイルCSに勝負をかけたい。