へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】ちなみに、男時は来ていなかった

負け続けているので。男時が来たというのは勘違いだったようだ。

 

それでも果敢に挑むのが馬券師。(いつから師になった?)

 

京都大賞典は、何となく好走しそうな馬が揃った。

ボッケリーニ・・・GⅡでは5戦連続連対中

ヒートオンビート・・・重馬場を除き、オープン11戦中8戦で3着以内、10戦で掲示板(GⅠ含む)

ディープボンド・・・GⅠ2着4回、重賞3勝、ここ2戦はGⅠで2着、5着

 

ワイドではこの3頭が上位人気を占める。単勝2番人気ブローザホーンが入った4つ巴状態。

 

だが、何しろ好走が続く馬たちなので、決め手に欠ける。

アフリカンゴールドの逃げに、ブローザホーン、アイアンバローズは付いていくだけ。

ブローザホーンがどこで捕まえに来るか?によるが、スローペースなのは間違いない。

 

本命はヴェラアズールとした。

やはり昨年の当レースは圧巻の内容。JCでも本命を打ったほどだ。(1着)

凡走が続いているが、エンジンのかかりが遅いタイプ。京都の外回りなら大丈夫。

 

相手筆頭は上位4頭の中では決め手があるヒートオンビート。

 

あとは、ブローザホーンがまくって4コーナー先頭、というシーンも浮かぶ。

その場合に備え、上りがかかる競馬も想定すると、ボッケリーニ=プラダリアでOK。