へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】京王杯遅すぎ

勝ったレッドモンベーヴの上りが32.6って、本当に直線だけの競馬だったね。

惜しかったのはアヴェラーレ。前が詰まって正味2ハロンだけの競馬で上り32.5の4着。スムーズなら。

 

それにしても、改めて秋色ステークスのハイレベルぶりが浮き彫りに。

勝ったのがジャスティンスカイ、以下、レッドモンレーヴ、アヴェラーレ、ジネストラ、ゾンニッヒ。

 

そのゾンニッヒは勝ったかと思うような手ごたえ。

で、満を持して追い出すと案外。

結局、ウインマーベルとダディーズビビッドに差し返される始末。

 

ただ、ゾンニッヒも上り33.2だから、これはもう速い上りに対応できたか否かだけの競馬だったと言える。

 

負けた馬も、好走した馬も、あまりうのみにしない方がいい。

 

都大路ステークスは、エアファンディタの強さだけが目立った。そういうレベルでしたね。