へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】負けが込んでいるときは逆張り

ほんと当たらんのよ。

 

で、先日も書いたが、とにかくペースの読みがことごとく外れる。

そんなもんで、ペースを逆張りすることにした。

 

それと、世阿弥の言葉も取り上げた。

要するに勝負事には流れがあり、逆らうのではなく耐えよという意味と捉えている。

 

どうしても耐えられないのだが、とにかく今は投資額を抑えて耐えるしかないと学習した。(遅い!)

 

それと、めちゃくちゃ忙しいんよ。平日は睡眠時間4時間未満。

休日も緑内障疑いとかで眼科に行かないかんし、年取ると忙しいんよ。

 

そんなわけで、当てようと思って時間かけたって、どうせ当たらないんだから、潔く印3つくらいをズバッと打つことにした。

 

まず京王杯。

逃げはベレヌスくらいしかおらず、人気どころは揃って差し。

いつもなら逃げ粘りを狙うところだが、逆張りで差し有利と見る。

雨量は少なそうで、気にする必要はない。

 

トラヴェスーラ、ダノンスコーピオン、アヴェラーレに期待。

 

都大路ステークスもスローになりそうだが、差し狙い。

エアファンディタでどうしようもない。

相手もラセットとアドマイヤハダル。