へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【酒のアテのお話】桷志田の食べる黒酢が濃厚で最強

桷志田、かくいだと読むそうです。

 

ワタクシが日本酒を調達するちょっと高い店に、ごはんのお供コーナーがある。

そこで目に飛び込んできたのが

 

食べる黒酢

 

絶対うまいと思った。もしかするとちょっと酸っぱいかなと思ったが、ごはんに乗せるものが酸っぱいのはどうかと思ったので、大丈夫とふんだ。

 

ちょい辛

ワタクシは豆腐に乗せて食べた。

 

まったく酸味はなく、味に深みがあって濃厚。

優勝!

 

ただ欠点も。

結構匂う。

かみさんから「匂う」との苦情?があり、ふたを開けっぱなしにはできない。

 

ごはんに乗せても旨いと思う。

これは騙されたと思って食べてみてほしい。