へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】屁のつっぱりはいらんですよ

今日の一番は翠富士だろう。

 

わりだし

 

言葉からまったくイメージの付かない摩訶不思議な決め手で翔猿を撃破。

 

とにかく腕力がハンパナイ。

高安を右フックで一撃で沈められるのは、貴景勝か翠富士しかいない。

 

琴の若も好調。

ワタクシ、腰高の関取はあまり好きではないので、琴ノ若も嫌いな力士に名を連ねているが、今日の取り組みは力強くて良かった。

 

アビ(これも腰高)のつっぱりが空回りしていてまったく効いていない。

琴ノ若に押し込まれて、いつもどおりアタフタと足が地に着かず、宙を浮いて土俵外へ。

こんな屁のつっぱり、いらんですよ!