へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

どうして、こんなことになっちゃうのでしょう?

ワタクシ、年度内に取らないといけない連続休暇(5日間)をまだ2日しか取っておらず、残り7営業日の瀬戸際になって、ようやく連続休暇を完遂することに!

 

まわりくどいが、要するに明日から3連休ヾ(*´∀`*)ノ

が、特に用事はない。スーパーにコーヒーを買いだしに行って、酒屋に焼酎を買い出しにいって、特に用事はないが100円ショップでも行くか。

 

ベランダ菜園も、いまは馬鈴薯待ち。成長の遅いホウレンソウニンジンものんびり成長中だし、ニャンコの木に至っては、定着したのかどうかもよく分からず。枯れてはいないので、大丈夫なのでは?あとは、勝手に生えてきたカモミールが開花。種もまいていないから、まったく手がかかっていない。

水やったらお終いという状況。

 

家の掃除でもしますか、というテンションの上がらない状況であります!

 

で、酒を飲みながら相撲を見ていた次第。

今日良かったのは、豊山、竜電、豊昇龍、遠藤、若隆景、高安、大栄翔ですかね。中でも若隆景と高安は今場所通じていいですね!強い高安が戻ってきて、なんだか大関より高安や照ノ富士の方が上にしか見えない。まぁ元大関だからね。

 

で、今日のテーマ。

幕内に兄弟力士がいます。英乃海と翔猿。これがびっくりするぐらい似てない。

f:id:nishiwoo:20210323011007j:plain

兄弟なの・・・。複雑な家庭事情があるのかしら?

弟の翔猿はイケメン力士として大ブレーク。兄は……力士としては普通なんだけど、やっぱ翔猿と並ぶと引けを取るよね……。

 

ワタクシの年だと、逆鉾と寺尾を思いだすね。

f:id:nishiwoo:20210323011344j:plain

右が兄の逆鉾、真ん中下が弟の寺尾。左も力士のはず。井筒三兄弟。

寺尾は稀代のイケメン。逆鉾は力士としては普通なんだが、やっぱり寺尾の兄だと思うと、理不尽さを感じる。

 

ちなみに、この二人もあんまり似ていない。

f:id:nishiwoo:20210323011634j:plain

花田勝氏と花田光司氏の無垢な時代

どの兄弟も弟の方がイケメンなのはどうしたわけか?

だいたいそうだよね。兄の方がイケメンなのは高島政宏と政伸くらい。

どうして?どうしてこんなことになっちゃうのでしょう?