へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【相撲のお話】【マラソンのお話】豊山が東京マラソンを走るってよ。え?その目標、驚愕なんすけど

今日のアベマの解説は豊山だった。

 

で、豊山が来年の東京マラソンを狙っていると判明。

何枠で出るのかは知らんが、出走は確定的だろう。

 

で、今は駒沢公園を走っているらしい。

見に行きたい!

 

それはいいのだが、目標が驚愕なのだ。

馬体重は100キロを切りたい。

タイムは3時間台(4時間を切りたい)

 

実はこれはとんでもない目標なのだ。

体重1キロで、フルマラソンでは3~4分の差が出ると言われている。

ワタクシは65キロ。仮に豊山が95キロに減量したとする。30キロ差だ。

つまり、90分~120分の差があるのだ。

 

・・・仮に4時間で走ったとして、ワタクシの体重だった場合は2時間~2時間半で走れることになる。もはや実業団の選手だ。