へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【お酒のお話】きのえねというチーバ県のお酒。優勝!おめでとう!

勝利ジョッキーインタビューです!

酸味と甘味がこれ以上ないツボに入っている。唾液腺が刺激される。

ポリープ切除のせいで、1週間寝かせてしまったんだよね。もうクイーンズ伊勢丹には無かった。もっと早くこの旨さに気付いていれば、買い占めたのに。

 

まぁ同じ蔵を繰り返し仕入れる傾向にあるので、またいつか並ぶでしょう。毎週チェックしなきゃ。

 

おまけ。

やっぱり突発性難聴の疑いで、血流改善と末梢神経の薬をもらった。(正確には買った)

その中にメチコバール

 

ビタミンB12相当のメコバラミンが主成分。ビタミンB12は多量接種しても副作用がないことが分かっているので、よく登場する。

他に漢方も処方されたのだが、メチコバールも漢方と同等と考えていい。緩やかに効くものだ。(ワタクシの好中球減少症の場合は、直接的に有効(のはず)なのだが)

 

左耳が高音で少し感度が落ちている。

音楽関係の仕事ならば、ステロイドを使うが?と聞かれ、使っても良いと思っているのだが、音楽関係の仕事ではなく、説明が面倒なので、ノーサンキューした。

 

治ると良いのだが。