へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】朝日杯フーチュリティステークス

セリフォスvsジオグリフだろうね。

他はちょっと力の差がありそう。

 

これに食い込む可能性があるとすると、アルナシームだと思う。

前走はかかって暴走して終わり。力を発揮していない。

新馬では、かなりの瞬発力を披露していた。

その新馬でも若干危ない感じはあったが、内枠が幸いした感じ。

今回も幸い内枠。しかも流れが速くなりそう。力を発揮できると見た。

 

あとはいかにも流れが厳しい先行馬から、ハナを取りそうなカジュフェイスが大穴。

埒沿いの逃げ馬が粘るケースがたまにある。

 

これ以外の先行馬はかなり厳しいのではないだろうか。

上位人気に先行馬が何頭かいるので、差し優勢と考えると馬券的には、

ジオグリフからワイドでダノンスコーピオン、ドゥデュースの2点で十分かと。

(ワイドだからセリフォスはいないものとする)

あとは、ジオグリフ、セリフォス、アルナシーム、カジュフェイスの3連単フォーメーション。