へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】ジュベナイルフィリーズとHONGKONG競馬

ジュベナイルフィリーズはさんざん抵抗を試みたが、ナミュールで仕方ないんじゃないだろうか。

時計もいいし、瞬発力が桁違い。後ろで構えても不利を受ける可能性は少ない。

 

一方、サークルオブライフの前走はうまく外に持ち出せたが、基本的にそこまで器用な感じはしない。今度はベルクレスタの方が先着する可能性が高いと見る。

 

ウォーターナビレラは競って強いタイプ。

一瞬で交わされると対応できないが、ジリジリ伸びる馬ならまず負けないのでは。

これを交わせるのは瞬発力が抜けているナミュールだけと見た。

 

穴は逃げ馬。今の阪神は埒沿いを走るとなかなかバテない。

ただ、何が逃げるのかが不明。

実績的にはパーソナルハイが逃げ候補だが、あいにくの大外。二の足が速いわけではなく、ハナには立てない感じがする。

 

事実上ハナ宣言しているのはラブリイユアアイズ。ただこの馬はスタートが怪しい。

内枠でナムラリコリスがハナに立つ可能性が高い。函館2歳Sは抜群のスタートだった。

この2頭を入れた3連複が穴。

 

ワイドでナミュールからウォーターナビレラとベルクレスタへ。

3連複ナミュール軸、ナムラリコリス、ラブリイユアアイズが2番軸、押さえがナムラクレア、ステルナティーア、サークルオブライフ、ウォーターナビレラベルクレスタへ。

 

 

香港は日本馬の処遇が鍵。

ヴァーズはグローリーベイズモーグルで堅い一戦。ワイド一点。

 

スプリントは日本馬が人気だが、地元香港勢の得意カテゴリ。

香港勢のウェリントン、ラッキーパンチ、クーリエワンダーの3頭を軸にして日本勢ピクシーナイト、ダノンスマッシュ、レシステンシア

 

マイルは上位3頭の争い。

その中から、軸はインディチャンプとした。まだ実力はさび付いていないが、決め手で負けている感じ。日本の馬場よりあっている感じはする。

 

カップは日本馬ながらラブズオンリーユー軸でしょう。

レイパパレよりヒシイグアスがねらい目。