へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】どうせ当たらないんだから、振り回すんだったね。忘れていたよ。

ワタクシの記憶力はこんなもの。すぐ忘れる。

せっかく思い出したので、早速阪神牝馬ステークスから振り回す。

 

正直、マスクトディーヴァが勝つだろうが、そんな馬券を買って当たる雰囲気はない。

 

阪神外回りでスロー必至なら、前は簡単には止まらない。

モズゴールドバレルが絶好の狙い目。

ソーダズリングに食らいついた3勝クラスの1戦が優秀。その時の上りは33.1。その次走に3勝クラスを勝った際は32.5だから、スピード能力は最右翼。

 

相手筆頭はライラック

昨年の府中牝馬ステークスが秀逸走。

直線の途中で進路変更せざるをえず、正味ラスト1ハロンだけしか全力で走れていない中、ルージュエバイユに食らいついての3着は立派。

 

もう1頭はドゥアイズ。

クイーンカップでハーパーとクビ差、桜花賞5着とマイルがベストの印象。