へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】先物買い2

前回の先物買いはあまりに早すぎたようで、箸にも棒にもかからなかったが、今回は全然早くない。

 

ターコイズステークスに、強い3歳からまぁまぁのレベルの馬が出てきた。

 

ヒップホップソウルはオークスでもいい動きを見せていたし、モリアーナばかりが目立った紫苑ステークスでも厳しい流れを正攻法で2着とかなり強い内容。

GⅢくらいは簡単に獲れる。

 

コナコーストは桜花賞であわやのシーンを演出したのが強烈。

その後のGⅠ2戦でもそこまで負けておらず、GⅢなら期待。

 

あとは桜花賞2番人気のライトクオンタムがちょっと分からないので△を打っておくとして、これらを差し置いての本命はソーダズリング。

 

未勝利では毎日王冠で金星を挙げたエルトンバローズを圧倒し、フローラステークスで1番人気。2着に終わったものの、オークスでもリバティアイランドの相手候補に名を連ねた。

ローズステークスがサッパリだったが、前走の3勝クラスはモノの違いを見せつける楽勝劇。

今のところはマイルがベストなのだろう。

 

この4頭を前にすると、重賞で好走しているサウンドビバーチェ、フィアスプライド、ミスニューヨークも霞む。

ワイドでも十分なリターンがありそうだ。