へほは日記

無感動な大人を卒業して、感動屋なおじさんになります。

【競馬のお話】そりゃないぜ

年末も忙しすぎて書けなかったが、ワタクシの2023年の競馬は全額返還で終わった。

参戦すらできず。

 

結局、JRAの回収率は92%。

90%越えはギリ許容できる範囲。これも女時(ほとんど女時だった気が。。。)に投資を抑えたことが効いている。

 

え?買わなきゃいい?

そりゃそうだ。90%越えってったって、マイナスなんだから。

でもギャンブル中毒なんだから、無理に決まってる。

 

ホープフルステークスを振り返る。

レガレイラの切れ味は凄かったが、ゴバデカーブースが出ていれば、さらに前にいたと確信している。

 

コース取りがかなりモノを言ったと思う。

レガレイラ、サンライズジパングの通った外が伸びた。

シンエンペラー、ミスタージーティーの通った内は伸び悩んだ。

 

さすがはルメールと菅原明良1000%。

 

来年こそはいい位置を通って差し切りたい。